2008年10月09日

Advil

advil

【有効成分】
Ibuprofen(イブプロフェン) 200mg
*英語ではアイブプロフェン

【説明】
お医者さんがくれる「ブルフェン」と同じ薬です。
市販薬のイブを使っていた人はこれを飲みましょう。
個人的に一番好きな薬で、お勧めです。
日本に比べてお安いので、旅行者のお土産にもお勧め♪
まあ、えらいマニアックなお土産ですが(笑)
薬剤師友達は買って帰ってましたね〜。

【使用法】
1回1錠。
4〜6時間おきに服用。
*その他詳しいことはパッケージの Directions で確認して下さい

【リンク】
iモード Advil−Wyeth
iモード Eve−SS製薬(日本語)

■ 頭痛薬・痛み止めリスト
■ Advil 色々

もっと詳しく
posted by お薬 at 07:29 | Comment(2) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Advil 色々

advil
【Advil Tablets 】
私にとってはこれが普通のAdvil。
丸い錠剤です。


Advil Caplets
【Advil Caplets】
細長い錠剤。


Advil Gel Caplets
【Advil Gel Caplets】
細長い錠剤を、ジェルでコーティングしてあります。


Advil Liqui-Gels blue
【Advil Liqui-Gels】
中身が液状のソフトカプセル。
錠剤よりも効き目が早い。


Advil Pm Caplets
【Advil PM Caplets】
寝る前専用のAdvilで、アメリカ人は睡眠薬代わりに使ったりする。
絶対胃が荒れると思うんだけどね・・・。

イブプロフェン200mgの他、睡眠補助薬として
Diphenhydramine(ジフェンヒドラミン)が38mg入ってます。
日本では一般的に塩酸ジフェンヒドラミンを使いますが、
これに入っているのはクエン酸ジフェンヒドラミンです。


Advil Pm Liqui-Gels
【Advil PM Liqui-Gels】
1つ上と同じ睡眠補助薬の入った寝る前専用薬だけど、
中身が液状のソフトカプセルで、効き目が早い。


Advil Migraine Liquid-Filled Capsules
【Advil Migraine Liquid-Filled Capsules】
偏頭痛用のAdvil。
容量的には普通のイブプロフェン200mgと同等ですが、
溶解度を高めたイブプロフェンが入っています。
専門的に言うと、遊離状態、又はカリウム塩になっています。


これ以外にも、有効成分をプラスすることによって、
風邪薬やアレルギー薬としても売られています。

■ Advilの説明に戻る
■ 頭痛薬・痛み止めリスト
posted by お薬 at 08:27 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Aleve

Aleve Tablets

【有効成分】
Naproxen sodium(ナプロキセンナトリウム) 220mg
*Naproxen(ナプロキセン)として 200mg

【説明】
お医者さんがくれる「ナイキサン」と同じ薬です。
現在、日本では市販されていません。

パッケージには「Strength to Last All Day」とあるけど、
1日1錠で24時間効果が持続するってわけじゃない。

ものによっては「Strength to Last 12 Hours」とも書いてあるけど、
有効成分は全く同じなので惑わされてはイケナイ。
人間、寝てる時間があるので、12時間もてばほぼ All Day ですよ。

【使用法】
1回1錠。
8〜12時間おきに服用。
*その他詳しいことはパッケージの Directions で確認して下さい

【リンク】
iモード Aleve−Bayer

■ 頭痛薬・痛み止めリスト
■ Aleve 色々

もっと詳しく
posted by お薬 at 13:57 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

Aleve 色々

Aleve Tablets
【Aleve Tablets】
丸い錠剤。


Aleve Caplets
【Aleve Caplets】
細長い錠剤。


Aleve Gelcaps
【Aleve Gelcaps】
細長い錠剤を、ジェルでコーティングしたもの。


Aleve Liquid Gels
【Aleve Liquid Gels】
中身が液状のソフトカプセル。


これ以外にも、有効成分をプラスすることによって、
風邪薬として売られている Aleve-D Sinus & Cold があります。

■ Aleve の説明に戻る
■ 頭痛薬・痛み止めリスト
posted by お薬 at 01:51 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bayer

Bayer Aspirin Tablets
【有効成分】
Aspirin(アスピリン) 325mg

【説明】
日本では「バファリン」でおなじみ。
アメリカにも Bufferin は売ってるけど、Bayer の方がメジャー。

Low Dose と書いた低容量(81mg)の Bayer も売ってるので間違えないように!
これを買っても頭痛はおさまらないし、痛みも引きませんよ〜。

【使用法】
1回2錠。
4時間おきに服用。
*その他詳しいことはパッケージの Directions で確認して下さい

【リンク】
iモード Bayer Aspirin−Bayer
iモード バファリン−Lion

■ 頭痛薬・痛み止めリスト
■ Bayer 色々

もっと詳しく
posted by お薬 at 03:19 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bayer 色々

Bayer Aspirin Tablets
【Bayer Aspirin Tablets】
丸い錠剤。


Bayer Aspirin Caplets
【Bayer Aspirin Caplets】
細長い錠剤。


Bayer Aspirin Caplets Extra Strength Easy Open Cap
【Bayer Extra Strength】
1錠当たり、アスピリンが500mg含まれている。


Bayer Back & Body Caplets
【Bayer Back & Body Pain】
1錠当たり、アスピリンが500mg含まれており、
鎮痛効果を増強するためカフェインが追加されている。


Bayer PM
【Bayer PM】
寝る前専用
睡眠補助薬としてジフェンヒドラミン 38mg入り。
日本では一般的に塩酸ジフェンヒドラミンを使いますが、
これに入っているのはクエン酸ジフェンヒドラミンです。


これ以外にも特別な注意が必要な人向けの、
ちょっと特殊な325mg錠もあります。

血を固まりにくくするための低容量81mg錠は、かなり豊富で、
水なしで飲めるチュアブル錠も売ってます。
この目的だと毎日飲むので、シュガーフリーも出てるし、
女性向けにカルシウムが配合されているものもある。

■ Bayer の説明に戻る
■ 頭痛薬・痛み止めリスト
posted by お薬 at 04:27 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Excedrin

Excedrin Extra Strength Tablets

【有効成分】
Acetaminophen(アセトアミノフェン) 250mg
Aspirin(アスピリン) 250mg
Caffeine(カフェイン) 65mg

【説明】
日本でも売ってますね、エキセドリンA錠と、カプセル。
といっても、私はこれを書くために調べるまでは知りませんでした。
そんなにメジャーじゃないよね???
アメリカの Excedrin の方がちょっと強いです。
あ、言うまでもなかった!?

【使用法】
1回2錠。
6時間おきに服用。
*その他詳しいことはパッケージの Directions で確認して下さい

【リンク】
iモード Excedrin−Novartis
iモード エキセドリンA−Lion

■ 頭痛薬・痛み止めリスト
■ Excedrin 色々

もっと詳しく
posted by お薬 at 05:53 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

Excedrin 色々

Excedrin Extra Strength Tablets
【Excedrin Extra Strength】
一番ベーシックな Excedrin。


Excedrin Extra Strength Express Gels
【Excedrin Extra Strength Express Gels】
中身が液状のソフトカプセル。
15分で効き始めるという即効性が売り。


Excedrin Back & Body Caplets
【Excedrin Back & Body】
アセトアミノフェンの量は同じだけど、カフェインが入ってません。
炭酸カルシウムで緩衝化されたアスピリンが入っていますが、
普通のアスピリンに換算したら1錠あたり250mgで、同等。
2層構造で、見た目も2色に分かれてます。


Excedrin Tension Headache Caplets
【Excedrin Tension Headache】
アセトアミノフェンは1錠500mgで、ちょっと多目。
カフェインは入っているけど、アスピリンは入ってません。
15分で効き始めるのが売りの、Express Gels もあります。

カフェインをなくして純粋にアセトアミノフェンだけにすると、
Tylenol Extra Strength になるんだよね、コレ。


Excedrin Migraine Caplets
【Excedrin Migraine】
偏頭痛用のExcedrin。
有効成分はベーシックなExcedrin Extra Strengthと全く同じ。
1回2錠飲むのも一緒だけど、1日1回しか使えません。
もしかして、用法が違うから違う商品として売ってるのかな?
だったら相当まぎらわしい・・・。
中身が液状のソフトカプセルもあります。


Excedrin Pm Tablets Aspirin Free
【Excedrin PM】
寝る前専用のExcedrin。
なんちゃらPMってやつは寝る前用です。
アセトアミノフェンは1錠500mgとちょっと多いけど、
アスピリンとカフェインは入っていません。

その代わり、睡眠補助薬としてジフェンヒドラミンが入ってます。
日本では一般的に塩酸ジフェンヒドラミンを使いますが、
これに入っているのはクエン酸ジフェンヒドラミンです。

寝る前に2錠飲むのでアセトアミノフェンは1g。
これはかなり量が多い。
昼間飲む普通の Excedrin は1回500mgですからね。
アセトアミノフェンについては、Tylenol を見て下さい。

アセトアミノフェン500mgにジフェンヒドラミン38mg。
Tylenol PM Extra Strength とほぼ同じだけど、
Tylenol に入ってるのは塩酸ジフェンヒドラミン25mg。
全く同じにはならないように、お互い気をつけているのかな(笑)


これ以外にも、有効成分をプラスすることによって、
風邪薬として売られている Excedrin Sinus Headache があります。
ちなみに、sinus っていうのは副鼻腔です。

■ Excedrin の説明に戻る
■ 頭痛薬・痛み止めリスト
posted by お薬 at 00:55 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tylenol

Tylenol Extra Strength Caplets
【有効成分】
Acetaminophen(アセトアミノフェン) 500mg

【説明】
日本でも売ってますね、タイレノール
といっても私は見たことがありませんが(笑)。

セデスやノーシンにもアセトアミノフェン入ってるけど、
この2つにはエテンザミドも入っているので全く同じではありません。

Regular Strength も売ってるけど、Extra Strength の方がメジャー。

【使用法】
1回2錠。
4〜6時間おきに服用。
*この使用法は、日本に比べて2倍の量です
*その他詳しいことはパッケージの Directions で確認して下さい

【リンク】
iモード Tylenol−Ortho-McNeil
iモード タイレノール−ジョンソン・エンド・ジョンソン

■ 頭痛薬・痛み止めリスト
■ Tylenol 色々
■ Tylenol 子供用

もっと詳しく
posted by お薬 at 01:41 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tylenol 色々

Tylenol Extra Strength Caplets
【Tylenol Extra Strength Caplets】
一番ベーシックな Tylenol。


Tylenol Extra Strength Ez Tabs
【Tylenol Extra Strength Ez Tabs】
丸い錠剤の Tylenol。
細長いやつより飲みやすいと思って、Ez(Easy)なのかしら?
中身は一緒なので、好みで選びましょう。


Tylenol Extra Strength Rapid Release Gels
【Tylenol Extra Strength Rapid Release Gels】
効き目が早いカプセル剤。


Tylenol 8 Hour Caplets
【Tylenol 8 Hour Caplets】
2層構造になっています。
片方はすぐ効果が出るけど、もう片方はゆっくり効果が出る。
これによって8時間効く、ということになってます。
その分アセトアミノフェン容量も多く、1錠当たり650mg
Directionによると、1回2錠を8時間おきに服用。
1日6錠までになっていて、日本よりかなり量が多いです。


Tylenol Regular Strength Tablets
【Tylenol Regular Strength Tablets】
アセトアミノフェンが1錠当たり325mgと少な目。
日本で売ってるタイレノール(300mg)に近いです。
が、日本では1回1錠なのに、アメリカは1回2錠の指示。
1日12錠までという上限も、日本よりかなり多いです。


Tylenol Extra Strength Adult Rapid Blast Liquid
【Tylenol Extra Strength Adult Rapid Blast Liquid】
最も効き目が早いと思われる、液状の Tylenol。
液体だけど、大人用です(子供用は別にある)。
チェリーフレーバーだけど、味は・・・ねえ。
いや、飲んだことないけどさ。
でも、アメリカのチェリーフレーバーは総じておいしくない。
ヨーグルトのチェリー味なんて最低。
といっても好みがあるので、大丈夫な人もいるでしょう。


Tylenol Pm Extra Strength Caplets
【Tylenol PM Extra Strength】
寝る前専用の Tylenol。
睡眠補助薬としてジフェンヒドラミン25mg入り。
アメリカでよく使われるのはクエン酸ジフェンヒドラミンだけど、
これに入っているのは日本でよく使われる塩酸塩です。
液体もあるよ。


Tylenol Pm Extra Strength Geltabs
【Tylenol PM Extra Strength Geltabs】
寝る前専用
Rapid Release とは書いていないので、
錠剤をゲルコーティングしたやつかな?
だったらそう書いてあるよなあ・・・何が違うんだろ。
買ったことがないので、ちょっとよく分かりません。


Tylenol Pm Rapid Release Extra Strength Gelcaps
【Tylenol PM Rapid Release Extra Strength Gelcaps】
寝る前専用
効き目が早いと書いてあるので、カプセルの中は液体だと思います。
これまたそう思うだけで、実際どうなんだかよく分かりません。


Tylenol Arthritis Pain Caplets
【Tylenol Arthritis】
リウマチ用の Tylenol。
アセトアミノフェンが1錠当たり650mg含まれています。
開け易い瓶に入ったものも売られています。


これ以外にも有効成分をプラスした風邪薬やアレルギー薬があります。
また、大人用だけではなく、子供用の商品も展開されています。

■ Tylenol の説明に戻る
■ 頭痛薬・痛み止めリスト
posted by お薬 at 03:07 | Comment(0) | 頭痛薬・痛み止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

