2009年04月13日

Salonpas

Salonpas
【有効成分】
Camphor(カンファー) 1.2%
Menthol(メントール) 5.7%
Methyl Salicylate(サリチル酸メチル) 6.3%

【説明】
私はあまり見たことがないんですが、
こちらの薬局で買って愛用している方がいたので。
Made in Japan のサロンパスです。
Icy Hot と違って、おそらく暖かくはならないのでは。
暖かくなるとしたら、日本人は愛用しませんよね、きっと。

【使用法】
適応年齢は12歳以上。
*その他詳しいことはパッケージの Directions で確認して下さい

【リンク】
iモード Salonpas−Hisamitsu
iモード サロンパス−久光

■ 湿布リスト
■ Salonpas 色々

【値段】
40枚入りで5ドル位。

【ちょっと専門的な説明】
基本的に日本のサロンパスとほぼ同じ。
ビタミンE が入ってるとか、臭いが少ないとか、
そういう特殊な加工はしていないので、
成分的に全く同じものは日本にないようです。

よ〜く見てみると Made in Japan と書いてある湿布は、
これ以外にもいくつか見つけることが出来ます。
日本は湿布大国なのかしら。
posted by お薬 at 00:00 | Comment(0) | 湿布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

